2014-11

スポンサーリンク
健康

子供の口呼吸の治し方!改善・矯正方法とこの体操が効果的♪

口呼吸は、雑菌が繁殖しやすくなり口臭や虫歯の原因になったり 免疫機能のバランスが崩れ、風邪をひきやすく喘息やアレルギー、 アトピーなどを引き起こす原因にもなるのだとか。。。 今日は子供の口呼吸の治し方を ご紹介したいと思います。
イベント・行事

二日酔いに効く食べ物はコレ!朝ごはんに食べて二日酔いを解消しよう!

年末年始は忘年会に新年会。 お酒を飲む機会も多くなります。 そんな時、陥るのが「二日酔い」ですね(^^;) 私も何度か経験があるので二日酔いのつらさは 身にしみて分かります(笑) 今日は二日酔いに効く食べ物と言うことで ご紹介したいと思いま...
イベント・行事

飾り切りサンタ!いちご りんご マシュマロを使ったサンタの作り方は?

もうすぐクリスマス^^ 大人でもワクワクしますね(笑) 子供たちも楽しみにしているクリスマスケーキを 飾り切りのサンタさんで可愛くアレンジ! 今日は「飾り切りサンタの作り方」を一挙公開します!
スポンサーリンク
掃除

鉄フライパンの洗い方!焦げるのは洗い方に問題がある!?

使い込むごとに、馴染んでくる鉄フライパンは テフロン加工のフライパンより長持ちで上手に使えば 一生もの。とも言われています^^ 「鉄フライパンを育てたい!」と思う方も多いはず。 今日は鉄フライパンと上手にお付き合いするために 基本の洗い方と...
掃除

ステンレス鍋の焦げの落とし方&焦げた外側をきれいにする方法は?

丈夫でさびにくく、キズが付きにくいステンレス鍋は 我が家でも出番の多いお鍋です。 でも、意外と焦げ付きやすいお鍋でもあります(^^;) 今日は簡単にできるステンレス鍋の内側の焦げと 外側や底の焦げの落とし方をご紹介します。 ステンレス鍋が丸...
イベント・行事

お歳暮を最後にしたい時失礼にならない添えるお礼状の書き方は?

年の瀬を迎え、お店の催事場など お歳暮を選ぶ人で賑わいを見せていますね。 「お歳暮をいただいたけれど、最後にしてもらいたい」 と言う場合「次回からは辞退する旨を伝えるお礼状の書き方」の 文例をご紹介します。
掃除

アルミ鍋の黒ずみ汚れの落とし方は?変色の原因と防ぐ方法!

軽くて使いやすいアルミ鍋は、毎日のお料理でも大活躍^^ でも、すぐに黒く変色してしまいます(^^;) 今日は、アルミ鍋の黒ずみ汚れの取り方と 変色を防ぐ方法をご紹介したいと思います。
掃除

ホーロー鍋の焦げの取り方!きれいに焦げを落とす方法ってある?

おしゃれでカラフルなホーロー鍋(琺瑯鍋)は、 お料理していても楽しくなりますよね^^ でも、うっかりして焦げ付いてしまった! なんてこと、ありませんか? 私は。。。。。結構 やります(^^;) 今日は、ホーロー鍋の焦げをきれいに取る方法をお...
掃除

魚焼きグリルの洗い方、内部の掃除方法と臭いを取る方法は?

焼き魚は美味しくて、家族全員、大好きなのですが 困るのがその後の魚焼きグリルのお掃除ですよね(^^;) そのまま放置すると、汚れも臭いも取れにくくなるので、毎回のお掃除は必須。 今日は簡単な魚焼きグリルのお掃除の仕方をご紹介します。
掃除

電気ポットの茶色い汚れやざらつき原因は?普段のお手入れと掃除方法

使っているうちに、電気ポットの中が茶色く汚れたり 白い結晶のかたまりがこびりついて取れない!! なんて言うこと、ありますよね(^^;) 「沸騰させるんだから、大丈夫じゃない?」なんて 思いつつ、気になる汚れ。 原因とお掃除の仕方をお伝えしま...
スポンサーリンク