月別アーカイブ: 2014年9月

こどものハロウィンメイクが簡単!可愛いやり方をまとめてみました♪

10月31日は待ちに待ったハロウィン♪ですね。 子供たちも楽しみにしているようです^^ 仮装はやメイクはどんな風にするか決まりましたか? 今日は、簡単にできて とってもかわいい ハロウィンメイクのこどもバージョンをご紹介… 続きを読む »

ハロウィンのネイルアートをセルフでやりたい!!簡単かわいい自爪でOK

ハロウィンのネイルアートを気軽に楽しみたい! そんな方に、自宅で簡単、セルフで出来る かわいいハロウィンネイルのデザインをご紹介します! 普段、セルフネイルを楽しんでいる方も 「初めて挑戦する!」と言う初心者の方にも分か… 続きを読む »

薬湯の作り方レシピ!自宅で手作りの薬湯を楽しむ「12ヶ月薬湯歳時記」

薬湯(やくとう)とは、湯に薬をまぜたお風呂のこと。 特別なものではなく、昔は植物を薬として使っていたので ご家庭でも、果実や野菜を使用して日本の四季を感じられる 手作りの薬湯が楽しめます。 今日は 12ヶ月、年間を通して… 続きを読む »

美肌になりたいならお風呂タイムを有効に使おう!入浴法でお肌をきれいにする編

「あの人、肌きれいだよね!」 そういわれる女性には、何か秘密があるかもしれません。 その一つがお風呂です。 お風呂で湯船に浸かることは、新陳代謝を活発にさせ 免疫力向上や美肌効果があることを知っていますか? 今日は美肌効… 続きを読む »

足の冷えは入浴法とお風呂で簡単!運動が効果的♪入浴法で足の冷え解消編

「足が冷えて靴下をはかないと眠れない」 私の周りにも、そういう女性がたくさんいます。 寒い時期は特に足が冷えていると、なかなか寝付きにくいですよね。 そこで、「足の冷え」改善策として ポカポカ温まる入浴法と簡単にできる足… 続きを読む »

肩こりを治したい!お風呂で簡単ストレッチ&入浴法で肩こり解消♪編

「肩こりがひどくて」と言う方の大半が、冷え性と言う方も多いですね。 血行不良は肩こりの原因にもなります。 そこで、いつもの入浴を少し工夫するだけで 血行が促進され、こりがほぐされていきますよ。 今日は肩こり解消におススメ… 続きを読む »