2016-02

スポンサーリンク
生活

鉄フライパンに卵、焼きそば、チャーハン、餃子がくっつく!怒

テフロン加工のフライパンをやめて念願の鉄フライパンを手に入れたのにぃ~! 卵がくっつく!焼きそばもくっつく!チャーハンがくっつく~~~~~! 餃子に至っては「もうこれ、餃子じゃないじゃん!」と言う出来栄え(T T) パリパリに焼けるはずだっ...
生活

鉄フライパンがくっつかない方法!防ぐコツとは?

鉄フライパンって、何を作ってもくっついて、もう~~~いや! キッチンの隅っこに追いやってしまう前に、鉄フライパンのくっつきを防ぐコツをお伝えしたいと思います。
生活

鉄フライパンの手入れは洗剤NG!?使用後に油は塗る?油返しは毎回するの?

鉄フライパンの使用後はスポンジやささらを使ってお湯でサッと洗えばよいと言われていますが、ニオイが残ったり汚れがだんだん蓄積されて行ってるようで衛生的に心配と言う方も多いのではないでしょうか。 私もその一人です(^^;)やっぱり洗剤でキチンと...
健康

フォローアップミルクはいつから 離乳食の量はどれくらい?飲ませ方と量は?

9カ月頃になったらフォローアップミルク!とよく聞くけど、どんなタイミングでフォローアップミルクに変えればいいの?と迷うママさんへ、フォローアップミルクへの以降のタイミング、離乳食の量などをお伝えしたいと思います。
健康

赤ちゃんに鉄分はどれくらい必要?不足で出る症状と簡単な摂取法!

赤ちゃんの発育に欠かせない鉄。 今日は必要な鉄分はどれくらい?鉄分が不足するとどんな症状が出るの?などと共に手軽で簡単な赤ちゃんの鉄分補給の方法をお伝えしたいと思います。
健康

フォローアップミルクと普通のミルクの違いは?牛乳じゃダメ?必要なの?

フォローアップミルクって正直よく分からないと言う方も多いのではないでしょうか。 普通のミルクと何が違うの?牛乳との違いは?そもそも必要なの?などなど、1歳前後の子を持つママはどの道に進めばいいのか迷ってしまいますよね。 今日はフォローアップ...
スポンサーリンク