2017-11

スポンサーリンク
イベント・行事

初節句 雛人形の値段と相場!値段の違いは何?売れ筋は?

初節句の雛人形は、どんなものを選べばいいのか迷いますね。 お雛様の値段や相場はどれくらいなの?値段による違いは何?売れ筋は?など、今日は雛人形についてお伝えしたいと思います。

ハム かまぼこ カニカマはお弁当にそのまま入れる?加熱しないと腐る?

お弁当の彩りとしてもぜひ使いたいカニカマやかまぼこ。ハムで作るお花も豪華に見えてかわいいですね。隙間埋めにもぴーったり♪ キャラ弁に挑戦しているなら、練り物の出番も多いですよね^^ でも加熱しないで、そのままお弁当に入れても大丈夫?腐るんじ...
イベント・行事

喪中はがき 切手のマナー!胡蝶蘭、ゆり?種類や値段は?コンビニでも買える?

市販の私製はがきを買ったけど、喪中はがきに貼る切手って胡蝶蘭が一般的? ゆりはダメだよね!? 官製はがきを買う場合は、切手の部分が胡蝶蘭じゃないとマズいの??など 今日は喪中はがき 切手のマナーと題して、種類や値段、コンビニでも買える?など...
イベント・行事

餅つき機と杵つきの違いは?餅つき機でおいしく作るコツ

子供のころ 年の瀬が押し迫ると、母側の祖母がお正月用のお餅をついてくれたことを思いだします。杵と臼でつくお餅は、とても珍しくてとても美味しくて^^ 祖母宅に遊びに行く楽しみのひとつでしたが、祖母と共に杵と臼も年を取り、餅つきがされることはな...
スポンサーリンク