口コミ・体験談」カテゴリーアーカイブ

ガス台の焦げ付きを落とすには?お掃除の仕方とおすすめの洗剤

ついつい後回しにしてしまいがちなガス台の掃除。 そろそろ。。。と思ったころには、頑固な焦げ付きがなかなか落ちない~! 今日は、頑固な焦げ付きを落とす お掃除方法とおすすめの洗剤をご紹介します。 ガス台のおそうじには、ゴム… 続きを読む »

冷凍グラタンが温まらない!いつも真ん中が冷たい!温め方や時間は?

おいしくて ご飯がチョット足りない時に便利な冷凍グラタン♪ でも、表示通りに温めても冷凍グラタンって いつも真ん中が冷たい。。。 どうやったら、真ん中までキチンと温まるの? 今日は、冷凍グラタンの温め方をお伝えしたいと思… 続きを読む »

柔道着の洗い方!洗剤&柔軟剤や洗う頻度はどれくらい?天日干し 陰干しどっち?

初めての柔道着。 子供が持ち帰ってきたものの。。。 柔道着って普通に洗濯していいの?柔軟剤は?陰干し?天日干し? つーか、結構 キレイだけど洗うの?(そこか!笑) と、私の頭の中は「?」だらけ。 今日は、柔道着の洗濯につ… 続きを読む »

モロヘイヤの花って食べられるの?花や実を食べると毒ってホント?

我が家のチビ娘。味覚が渋いと言うか(^▽^;)モロヘイヤも彼女の大好物のひとつです。 去年は暑さからかモロヘイヤしか食べないという状態になっていました。毎年 頻繁に購入するので、母が家庭菜園でモロヘイヤを作り始めてくれた… 続きを読む »

火事見舞いにお酒をおくる意味 何本でのしは?いつ持って行く?

つい先日、実家の近くのお宅が火事になり全焼しました。 私の実家からは5軒ほど離れていたので、実家に被害はなかったものの同じ市内に住む母のお友達など「あの火事は〇〇さんちの近くらしい」と知った方から、火事見舞いとしてお酒を… 続きを読む »

芝生のクローバーに除草剤の非選択性を使ってみた!結果。。。

芝生のクローバーだけ除草できないものか?と引き続き悩み、除草剤を使うことにしました。非選択性の除草剤とMCPPのような選択性除草剤。 どっちを使うべき? 本来なら芝生のクローバーだけ除草したいので非選択性の「MCPP」だ… 続きを読む »