健康」カテゴリーアーカイブ

おならが臭いのはヨーグルトのせい?おならに効くヨーグルトの選び方とは?

腸内環境を良くしようとヨーグルトを食べ始めたら、かえっておならが増えたような気がする。。。。しかも臭い。 ヨーグルトって、お腹の調子をよくする物じゃなかったの? 臭いおならがでるのは、なぜ? 今日はおならが臭いのはヨーグ… 続きを読む »

赤ちゃんの向き癖が治らない原因 頭の変形が心配!治す方法は?

気が付くといつも同じ方向を向いて寝ている家の子。「頭の形が歪むんじゃないかな?」「頭の形がいびつなんだけど(T T)」 ちょっと心配になりますよね。今日はいつも同じ方向を向いて寝る赤ちゃんの向き癖の原因と対処法を体験談を… 続きを読む »