イヤーウォーマーの作り方!動画でご紹介します♪

投稿者: | 2017年10月24日

だんだん、さむ~い季節になってきましたね。

自転車に乗ったり、子供の公園遊びに付きあったり。。。

耳がもげそう。笑

今日はイヤーウォーマーの作り方をお伝えします。意外とカンタンに出来ちゃいそうなので、お子さん用に作ってあげてはいかがでしょうか。

もちろん、上手にできたらママの分も♪

では、早速いってみましょう~!

スポンサーリンク

イヤーウォーマーの作り方

まずはイヤーウォーマーの作り方が動画で紹介されていますので参考にして下さいね。

こちらは、オレオ風クッキーのイヤーウォーマーの作り方です^^
布地を変えて作ったり、アレンジを効かせて作ってみると楽しいと思います。

お子さん用でしたら、飽きちゃったカチューシャを再利用!
子供って、すぐ違うカチューシャが欲しくなっちゃいますもんね><

<用意するもの>
・グルーガン(100均などでも売っています)
・段ボール
・お裁縫道具
・カチューシャ
・綿
・布(茶色・白)

ペタッと丸い耳当てを作るだけじゃなく、白いふわモコの布を付けることで、耳がすっぽり隠れて防寒度が増しますね。

スポンサーリンク

続いては、かぎ編みで作るヘアバンド風のイヤーウォーマーです。編み物は得意!と、までは行かなくても、かぎ編みだったらなんとかイケそうかな~と言う方は、ぜひチャレンジしてみて下さい!

ふわモコのかわいいイヤーウォーマーが作れますよ^^

動画では、手元がアップで撮影されているので、とても見やすく分かりやすいです。

最後は、私が最も心を奪われた(笑)ひつじさんのフード&ネックウォーマー。

ひつじの かぶりものっぽいところがとってもかわいいです。

こちらは、なかなか高度なので上級者さん向けかな?と言う気がします。
私が初心者すぎるのかもしれませんが。。。

どうでしたか?
すごくかわいいですよね!

あとがき

イヤーウォーマーって買うものとばかり思っていましたが、最近 娘が人と被るのを嫌がります。どうしてもお店で買ったものは、「オソロイ」になってしまうことがあり。。。。(・・;)

娘だけのオリジナル・イヤーウォーマーを作るべく私もチャレンジしてみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す