夫婦二人のハロウィンには何する?手軽に簡単に楽しもう!

投稿者: | 2016年9月14日

fuufufutari-harowhinn

子供たちはお友達のお家で開催されるハロウィンパーティーに呼んでいただき
今年のハロウィン、どうやら夫婦二人だけで過ごすことになりそうな予感。

子供たちがいないなら何かやるのは億劫なんだよな。と言うのが正直な感想なんだけど、
あからさまに何もしないって言うのもチョットどうかな~??と。笑

ま、それならそれで慎ましく夫婦二人で静かに今年はこんな風にハロウィンを楽しんでみようと思っています。

スポンサードリンク

夫婦二人 ハロウィンには何する?

改めて「何する?」と言うと仮装するワケでもないし、迷ってしまいますが。。。。いつもの晩御飯の料理を少しだけイタズラをハロウィンっぽい要素を加えてみようかな?と思っています。

例えば「おつまみ」に、こんなのはいかが?

手の込んだ料理は面倒だけど(え?私だけ?)これなら簡単に出来て、旦那も「プッ」と笑ってくれそう。

スポンサードリンク

ハロウィンの晩御飯は少しだけ贅沢したい!

たまにはこんな楽天ランキング1位に輝いたお肉を食べてみたいっ。

スライスするだけでいいローストビーフ。もちろんグレービーソース付き!レホール(西洋わさび)も付いているので、ホントに切って盛り付けるだけで豪華なディナーになりますね。

厚切りにして、フライパンで軽く焼けばステーキとしても楽しめます。

ハロウィンはワインで

お肉!と来たら、ワインが飲みたくなりますよね。

ワインにも一工夫。

「血の池に浮かぶ目玉」笑

グラスに入れてあげてください。

ハロウィン仕様のワイン完成。

あとがき

簡単に夫婦二人で楽しめる(?)ハロウィンをご紹介しましたがいかがでしたか?

私はハロウィンらしい雰囲気が楽しめる小物を100均で購入して、お部屋の飾りにしています。
高いものを買ってしまうと、毎年 使いたくなってしまうので(^^;)
ワンパターンになりがちに。。。

とは言え、取っておいて次の年に使ったりする物もあります。

手抜きできるところは抜いて、イタズラ心を忘れずにハロウィンを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す